高校1・2年生のための進路ガイド スゴロク

高校1・2年生からの
オープンキャンパス参加が多くなっています。
オープンキャンパスから入試までの流れと合わせて、
あなたが今どの段階なのか見てみましょう。

高校生活START!!

  1. クラスに友だちができた!1マスすすむ
    FRIENDS!!
  2. 高校1年生 6月~ オープンキャンパスに参加する!

    自分の「好きなこと」や「やりたいこと」を見つけるために、高校1・2年生のうちにオープンキャンパスに参加するのがオススメ!いろいろな学校を見ることで、視野を広げる事ができます。

    東京ウェディング・ホテル専門学校ではホテルウェディング体感ツアーがおすすめ!
  3. 高校2年生に進級!1マスすすむ

    STEP UP!
  4. クラスの友だちを誘ってオープンキャンパスへ!1マスすすむ

    部活は落ち着いたかな?
    Let's go!!
  5. 高校2年生 3月 もう一度オープンキャンパスに行く!

    いよいよネットAOエントリーガイドブックの配布が開始!
    エントリーシートを入手するとともに、個別相談会で一緒に疑問や不安を解決しましょう!

    一緒に疑問や不安を解決しましょう!

    高校3年生に進級!1マスすすむ

    高校3年生に進級!1マスすすむ

  6. AO面談日の予約をしよう!

    本命校が決まったらAO面談を予約しましょう!詳しくは、オープンキャンパスで配布しているネットAOエントリーガイドブックをご確認ください。

    ※奨学金を考えている人は、この時期に高校で申し込みができる「日本学生支援機構」の予約採用制度の申請をしましょう。

    友だちとカフェで一息 1回やすみ

    友だちとカフェで一息 1回やすみ

  7. ネットAOエントリー/AO面談

    予約したAO面談の日までに、ネットAOエントリーを済ませましょう。AO面談後は、1週間以内に、判定結果を本人宛へメールで通知いたします。

  8. テストで良い点を取った!1マスすすむ

    高校3年生 9月 ネット出願!

    合格者には、出願許可判定結果をメールで通知します。出願許可を得た方は、ネット出願を行い、合格判定を待ちましょう。

    どきどき…

    どきどき…

  9. 合格通知が届く!

    選考後1週間以内に合否の結果をご連絡します。

    HAPPY

    早ければ…高校3年生の9月に合格!

    早ければ…高校3年生の9月に合格!

  10. 海に遊びに行く♪1マスすすむ 飲食店でバイトスタート 1マスすすむ 卒業式で感動の涙…先生ありがとう 1マスすすむ
GOAL!!東京ウェディング・ホテル専門学校に入学!!CAMPUS LIFE START

PAGE TOP