専門実践教育訓練給付金

2020年度入学生から、
教育訓練給付金制度の対象校として認定されました!
ウェディング業界に進みたい方を応援します!

専門実践教育訓練給付金について

働く人の主体的で中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度で、一定の条件を満たす「雇用保険の一般被保険者(在職者)」、または「一般被保険者であった方(離職者)」が、厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の50%(上限40万円/年)をハローワークから支給する制度です。

※本校では入学金・授業料

給付額について

給付対象者の方は支払った教育訓練経費(学費)のうち、下記の金額がハローワーク(公共職業安定所)から給付されます。

ウェディング科 2年間の学費・諸費用のうち最大112万円給付 返還義務なし

  学費・諸費用 給付額
1年次 約146〜188万円 40万円
2年次 約126.5〜151.5万円 40万円
卒業後 32万円
合計 約272.5〜339.5万円 112万円

給付対象者

雇用保険の被保険者の方(在職者)
受講開始日(4月1日)に、通算して3年以上(初めての方は2年以上)の雇用保険の被保険者期間を有している方。
雇用保険の被保険者であった方(離職者)
離職日の翌日以降、受講開始日(4月1日)までが1年以内であり、通算して3年以上(初めての方は2年以上)の雇用保険の被保険者期間を有している方。

給付金受給までの流れ

例

支援給付金について

45歳未満の離職者のうち一定の要件を満たす方は、上記給付金のほかに支援給付金の受給(基本手当日額の80%×受講日数)も受けることができます
詳しくは、ハローワークにご確認ください。

PAGE TOP